Information

2019年8月30日

塗膜中PCB濃度分析のスペシャルサイトを公開しました。

 お客さまが所有されている鋼構造物の塗膜中にPCBが混入しているかどうかを分析いたします。当社は、これまでに油、水や土壌等に含まれるPCB分析を実施しており、豊富なPCB分析の実績から、正確な分析結果をご報告します。

塗膜中PCB濃度分析の必要性

 2019年11月 環境省通知 「高濃度ポリ塩化ビフェニル含有塗膜の調査について」によりますと、橋梁、洞門及び排水機場等の施設等について、PCB を含有した塗料の使用の可能性が明らかになり、調査等の対応が必要となっています。ただし、民間事業者に対しては、塗膜中PCB濃度分析の調査や結果報告を義務付けるものではありません。しかしながら、塗膜中PCB濃度分析の結果、高濃度のPCBが検出された場合、その処分期限が迫っていることから、塗膜のPCB濃度分析をおすすめします。

  塗膜中PCB濃度分析のスペシャルサイトはこちらから
お気軽にご相談ください。


PCB処理有害物質PCBの処理に対し、さまざまな事業に取組み、環境保全に貢献しています

お問い合わせ先

PCB相談窓口
お電話でのお問い合わせ:06-6448-5720(受付:平日8時30分~17時30分)

メールでのお問い合わせ:PCB-soudan@kanden-eng.co.jp