Information

2022年03月09日

植物系絶縁油サンオームECOが「FM承認」を取得した記事が電気新聞に掲載されました。

2022年3月2日付けの電気新聞 掲載記事要旨

 かんでんエンジニアリングは、電力設備の変圧器などに用いる植物由来の環境対応型絶縁油「サンオームECO」が、油として国内で初めて「FM承認」を取得したと発表した。

 サンオームECOは高い生分解性を有した環境にやさしい絶縁油で、エコマーク商品として登録されている。引火点が300度以上と従来の鉱物系絶縁油の2倍以上も高いのが特長。そのため以前から安全性が非常に高い絶縁油との評価を受けていた。最近は世界で安全に対する意識も高まり、外資系企業を中心にFM承認が求められていることから、今回、FM承認を取得した。

 FM承認とは、火災防止に関する「FM規格」を満たしていることを裏付けるもの。米国の損害保険会社FMグローバルを中心に制定された。防火に対する高度な安全性と品質を示すものとして、米国をはじめ欧州やアジアでも幅広く受け入れられている。

 今後はさらにサンオームECOの付加価値を高めることで販売促進につなげていく。

出典:電気新聞



サンオームECOのスペシャルサイトはこちらをご覧ください。

菜の花生まれの環境にやさしい絶縁油 サンオームECO